みつけてなんぼ 〜ローカルキャラとの一期一会〜

マイナーだけど光っている、埋もれがちキャラクター達との、トキメく出逢いを記録してゆきます

No.10 かーさんケット

最近、絶好調な遭遇率!


f:id:rollonthehill:20210808013205j:image

ふと目が合うと、やさしいかーさん。

全人類のかーさんは、こうであってほしいと

いう願い。ベスト・オブ・かーさん。

実家に帰りたくなるデザインNo.1。

 

「かーさんケット」

 

このビスケット(ケット)って、どこのスーパー

にもないよね?ある地区では主流のケット

だったりするのかしら? 

大手メーカーに混ざって、存在感を放つ一品。

それは、かーさんの眼差しによるものかしら。

 

こういう、バターが含まれていない

小麦粉と牛乳だけのような素朴成分のビスケット

個人的に好みです。噛むほどにクセになる。

温めた牛乳に、ちゃぽんっと浸して

ヘニャフニャにして食べると、お口が温泉気分♨

そのやさしさは、まさに、かーさんの温もりかと。

 

 

★トキメキポイント★

日本版ステラおばさん

 

☆ひとこと言いたい☆

かーさんもさ、1つ食べなよ。